🍧ミニマムカット法+【無料】目頭切開術|生まれつきの二重まぶたの原理に近い二重形成+傷跡が目立ちにくいz形成|1年保証付き
368,500円 (税込)
通常価格: 495,000円
〇ミニマムカット法
2点スクエアー法では二重のラインが形成されにくい場合には、この方法が適しています。
上まぶたの皮膚の被りの強い方、脂肪の多い方、目頭の蒙古ひだが強い方などが当てはまります。
また、ラインの中央で7~8㎜切開して瞼板前脂肪組織を出来るだけ広範囲に切除します。
瞼板との間に強い癒着を形成することで、後戻りしにくい二重ラインにします。かつ、生まれつきの二重の方と似た原理で二重形成する事が可能です。
手術法
1 希望の二重ラインを描き(幅は4mm~9mm程度)、局所麻酔の注射をします。
2 ラインの中央で7~8㎜切開して瞼板前脂肪組織を出来るだけ広範囲に切除します。
3 瞼板との間に強い癒着を形成することで自然に近い原理で二重ラインを作ります。
4 傷を細い透明糸で2針縫合して終了。
・埋没法では二重のラインが緩んでしまう
・上瞼の皮膚の被りが強い
※1年以内にラインが完全に消失した場合につき無料で再手術が可能です。
〇目頭切開術
・緊張のかからない自然な方向に皮膚を移動するため、蒙古ひだをスムーズになくすことができます。効果が大きく腫れが少ないのが特徴です。
・蒙古ひだの部分を一辺4mm位のZ型に切開して、三角皮弁を入れ替える手術です。
・難波法やその他の皮膚を切除する方法と比べると、術後皮膚に無理な負担がかかりにくく、傷痕が広がりにくい方法です。
手術法
1 蒙古ひだの部分にZ型のデザインを描きます。このZの角度や形によって効果の程度をコントロールできるため、デザインが重要です。
2 局所麻酔後、デザインにそって皮膚をZ型に切開します。皮下の癒着を剥離して内眼角靭帯を切離し、三角皮弁が抵抗なく動くのを確認した後、皮弁を8-0黒という大変に細い糸で縫合します。
3 縫合部を保護するサージカルテープを貼って終了。
このような方へおすすめ
・蒙古ひだのために目が小さく見える方
・目の目の間が離れて見える方
・幅広い平行型の二重を希望の方
腫れ・内出血
腫れは軽度で2~5日ほどで退きます。まれに内出血が出る場合がありますが、1~2週間程度で消失します。
テーピング
手術後、3日間ほど目頭に肌色のテープを貼って頂く場合があります。
抜糸
7日前後に予定しています。
メイク・洗顔
抜糸まで目の周りのメイク・洗顔は控えてください。
コンタクトレンズ
術後の経過によりますが、3日後くらいから装着可能です。
創部
傷痕は最初は赤く、経過とともに徐々に薄くなって行きます。
内出血
腫れ
赤み
むくみ
痛み
左右差
傷跡
感染
寄り目
※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。