下まぶたの結膜側を数ミリ切開して余分な脂肪を除去することで、目の下のふくらみを目立たなくする施術です。
抜糸は不要で、まぶたの裏側から行うため肌表面に傷跡は残りません。
脂肪除去によりシワやたるみ、クマを改善して明るい目元に導きます。
・目の下の凹凸やクマが気になる
・メイクでクマが隠れない
・切らない施術で改善しなかった
保証制度について
全ての施術に保証制度を設けております。
万が一修正が必要と認められる場合は、保証期間内にて無料で修正をします。
クリニック情報
当院では、こだわりの技術力による美容医療を、適正価格で提供し続けることを目標にしています。全ての医師が患者様の魅力をより引き出すための美学を理解し、デザインに妥協することなく日々研鑽を積んでおります。
よくある質問
Q.クマ取りはどんな人におすすめですか?
A.クマ取りは、目の下のクマやたるみに悩んでいる方、疲れた印象の目元を改善したい方におすすめです。年齢やストレス、睡眠不足によって、突然クマが目立つようになった方や、コンシーラーなどのメイクでもカバーするのが難しくなっているクマにも対応できます。また、明るく若々しい目元を手に入れたいという方にもおすすめです。
Q.痛みはありますか?
A.クマ取りの手術は、局所麻酔を使用して行うため、手術中の痛みはありません。術後に軽い痛みや違和感、熱感などを感じることがありますが、処方された痛み止めで対処できるレベルです。eクリニックでは、痛みに配慮した施術やダウンタイム軽減オプションなどにも力を入れております。痛みが心配な方は、どうぞ気軽に医師までご相談下さい。
Q.クマ取りは涙袋がなくなりますか?
A.術式や目元の状態にもよりますが、クマ取りによって涙袋がなくなってしまう場合はあります。涙袋がなくなるかどうかは執刀医の技量による部分が大きいため、クマ取りの経験が豊富でデザインセンスにも優れた医師を選ぶことが重要です。涙袋がなくならないように綺麗にクマだけを解消すれば、施術前よりも涙袋をはっきりと見せることも可能です。
Q.クマ取りのダウンタイムはどのくらいですか?
A.クマ取りのダウンタイムは、一般的に1週間〜2週間程度です。しかし、患者さまの体質や術式によっても異なりますので、カウンセリング時に医師から詳しくご説明いたします。術後には腫れや内出血が発生する場合もありますが、徐々に改善されていきます。
Q.クマ取りの修正には対応していますか?
A.クマ取りの修正もeクリニックにお任せください。クマ取りは簡単とされる経結膜脱脂でも脂肪の除去量を見誤ると十分に膨らみが取れなかったり、凹みができてかえってクマが目立ってしまったりすることがあります。他にも脂肪の注入量が適切でなかったり、ハムラ法であれば傷跡が目立ってしまったりといったケースもあります。
eクリニックではあらゆる術式に精通した医師が直接修正施術を担当しますので、安心してご相談ください。
内出血
腫れ
赤み
むくみ
痛み
左右差
傷跡
感染
※この他にも予期しない症状が現れる可能性があるので、術後異常を感じた際には速やかにご相談ください。