眉下切開法は、眉毛の下の生え際を切開し、余分な皮膚を取り除いた上で皮膚を引き上げ、縫合する施術です。上まぶたのたるみを軽減する目的で行われます。
年齢を重ねると顔の筋肉の衰えや肌の弾力の低下が原因で、目元の皮膚がたるんで見えてしまうことがあります。
そこで、眉下切開法では余分な皮膚を取り除きながら上まぶたの皮膚を物理的に引き上げ、目のたるみを減らすことを目的としています。もともとの眼の形を生かしつつ、ぱっちりした目元を作る効果の期待できる施術です。
眉下のラインで皮膚を切開するため、傷が眉毛に隠れて目立ちにくいという特徴もあります。
実際の施術は、【1】切開する場所をマーキングしてデザインを行う、【2】麻酔をし、マーキングに沿って眉毛の下の生え際を切開する、【3】余分な皮膚や脂肪を取り除く、【4】眼輪筋を引き上げながら縫合する、という流れで行われます。
上まぶたの厚みや目元のたるみが気になり出した方におすすめの施術です。
・若い頃の目元を目指したい
・まぶたのたるみが気になる
・まぶたが重たく感じる
1時間程度
数週間程度
※施術箇所のメイクは抜糸後から可能です。ポイントメイクなど、施術部位に関わらない場所のメイクは翌日から可能です。
<眉下リフトの副作用・リスク>
・5~7日後に抜糸が必要です。
・腫れや内出血が1~2週間出る可能性があります。
・血腫、左右差、傷跡、眼瞼外反の可能性があります。
・手術後は、麻酔などの影響で、多少の瞼の腫れや違和感が見られますが、時間の経過とともに改善されます。
・シャワーは、傷口を濡らさないように配慮し、当日からはいれます。
・抜糸後、翌日から目の上のメイクができます。
・入浴は、抜糸翌日から入れます。内出血が出る場合がありますが、時間の経過とともに消失します。
・抜糸後にチクチクした感じがある場合は、糸が残っている可能性がありますので、早めに当院医師の診察をお受けください。
・炎症・感染の状態により、傷の盛り上がりや傷が残る可能性があります。
<禁忌事項>
・妊娠中の方、授乳中の方
・皮膚炎のある方、過度の敏感肌の方
・ケロイド体質の方
・重度の糖尿病や膠原病の方
・感染性疾患がある方
・ヘルペス発疹が出ている方
・てんかん発作の既往のある方
・当日のご予約、キャンセル、ご変更について
必ずお電話にてご連絡をお願いします。
キャンセル、ご変更のご連絡は前日の19:00までにご連絡ください。
・無断キャンセルについて
他のお客様のご迷惑となりますので、無断キャンセルはご遠慮ください。
また、繰り返し無断キャンセルをされる方は次回よりご予約をお断りさせていただきます。
・遅刻について
15分以上遅れてご来院された場合は、ご予約いただいた施術をお受けいただくことができない場合があります。
ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
・未成年の方
未成年の方は保護者の方と一緒にご来院いただくか、親権者同意書に必要事項を記入してご持参ください。
※効果には個人差がございます。
赤み, 痛み, 傷跡, 内出血, 腫れ
住所
東京都新宿区歌舞伎町1丁目6-1 シロービル11F
アクセス
山手線新宿徒歩4分/西武新宿線西武新宿、丸ノ内線新宿三丁目徒歩5分
営業時間
月: 10:00〜19:00, 火: 10:00〜19:00, 水: 10:00〜19:00, 木: 10:00〜19:00, 金: 10:00〜19:00, 土: 10:00〜19:00, 日: 10:00〜19:00, 祝: 10:00〜19:00