女性の方でも小陰唇という言葉は聞き慣れないかと思います。小陰唇とは、女性器の一部で尿道口と膣口の左右外側にある薄いヒダ状の粘膜のことです。
女性器の形や色には個人差があるため、他人と比較してどうなのか判断することが難しく、悩んでいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。
基本的には、直立した時に小陰唇が少しはみだしているくらいは正常ですが、正確な定義があるわけではありません。
形状的に小陰唇が伸びてあまった状態で見た目が悪い『小陰唇肥大』や大陰唇を越えてはみ出した部分が『下着にこすれて痛い』、『はみ出している部分の色が黒ずんでいる』といった、病気ではないものの、デリケートな部位であるため気にされて相談に来られる患者様がいらっしゃいます。
当院では、カウンセリングからアフターフォローまで不安を少しでも取り除けるよう配慮しておりますので、小陰唇についてお悩みや不安がある方はご相談ください。
◎こんな方へおすすめです
・整容的に気になる
・パートナーに指摘されないか気になる
・尿が小陰唇に引っ掛かって、飛び散る時がある
1時間程度
1か月程度
※効果には個人差がございます。
※どのような手術においても感染のリスクは否定できません。
※局所麻酔をするため、大なり小なり術後の腫れを認めます。
※注射・切開をするため、内出血する可能性は否定できません。
※まれに感染を起こす可能性があります。
※切開・縫合するため、傷跡は必ず残ります。傷跡が目立たないよう努力します。
※多少の左右差や自分の想像と異なる結果を生じる可能性があります。
痛み, 感染, 内出血, 腫れ
住所
東京都三鷹市井の頭2-1-17 三鷹台メディカルセンター2F
アクセス
京王井の頭線 三鷹台駅より徒歩1分
営業時間
月: 09:00〜13:00, 火: 09:00〜13:00, 水: 休み, 木: 09:00〜13:00, 金: 09:00〜13:00, 土: 09:00〜13:00, 日: 休み, 祝: 休み