歯には食べる、発音するという役割の他にも歯ぎしりをすることにより精神的なストレスを発散しているといわれています。
しかし過度の歯ぎしりや食いしばりは、歯自体をすり減らしたり、割れてしまったり、歯ぐきや歯を支える骨に影響することにより、歯を失う原因にもなりかねないのです。
ボツリヌストキシン製剤を咬筋という咬むときに使う筋肉に注射することで、その筋肉の動きを抑制し、歯ぎしりや食いしばりを軽減できます。
歯ぎしりや、咬みしめ、食いしばりによる、強大な力のコントロールに応用することにより、歯がすり減ったり、割れたりするのを防いだり、顎の関節に対する負担を少なくしたり、頭痛や肩こりの防止に効果が期待できます。
ボツリヌストキシン製剤注入後個人差はありますが、3~4日後から効果があらわれます。施術を繰り返すうちに、歯ぎしりや食いしばりの力を弱めることが期待できます。
歯ぎしりにお悩みの方、無意識のうちに歯を食いしばっている方におすすめの治療です。
30分程度
1日程度
※効果には個人差がございます。
赤み, 痛み, かゆみ, つっぱり, 内出血, 妊娠NG, 腫れ, むくみ
住所
埼玉県秩父市相生町8-9
アクセス
秩父駅 徒歩11分
営業時間
月: 09:00〜17:00, 火: 09:00〜17:00, 水: 09:00〜17:00, 木: 休み, 金: 09:00〜17:00, 土: 09:00〜17:00, 日: 休み, 祝: 休み